習慣にしないと意外にできないこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

今週のお題は、習慣にしたいこと・していることですね。

まぁ、ランニング、筋トレ、読書など、習慣にしたいことはたくさんありますね。

どれも習慣にしたいものですが、今回は習慣にしないと意外にできないなと思うものを話していきます。

 

ずばり「子ども達と遊ぶ時間」ですね。

ふとした瞬間気付いたんです。

私は子供が3人いますが、遊ぶ時間って少ないなと。

土日は、公園や買い物に行くのでそれなり接しているつもりですが、毎日となると遊ぶ時間は少ないし、時間の確保が難しいなと。

家事、育児(お風呂入れ、ご飯など)に追われていると、遊ぶ時間が取れないんです。

しかも、少しの時間があれば休みたいと思ってしまい、短い時間で遊びが終わってしまう始末。

だめですねー。。。

気づいてから、意識して遊ぶようにしていますが、習慣になっていないので、結構しんどい。

プラレール、ブロック、絵本読み、、、

幼いときしか、密に接する機会が多く取れないので、接したいのですが。。。

みなさんどうやって時間を確保しているのでしょうか?

気になりますねー。

 

まとめると、習慣化したいことは子供達と遊ぶ時間でした。